初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

打率.270本塁打10本

2軍監督、スカウト部長は“プロの入口” 元巨人・岡崎郁氏が“出口”のために歩む今(Full-Count) - Yahoo!ニュース

当時の岡崎郁選手と非常に似ていると思うのが、

現役では同じ右投げ左打ち内野手

イーグルス鈴木大地選手

カルビー2018 プロ野球チップス スターカード No.S-12 鈴木大地

 

 

ミズノプロ オーダーグラブ 軟式グローブ 軟式用 鈴木大地 2022年モデル 内野手用 ミズノ オーダーグローブ 軟式用 z-mp-ni-suzunid

 

とても勝負強い良い選手なのですが・・・

年間の成績としては、打率.270、本塁打10本がMAXのイメージ。

3割を打つ巧打者ではなく、圧倒的長打力があるわけでもない。

守備も突出して上手い訳でもなく、サードかファーストメイン。

かといって俊足でもないので、

代打の一番手だったら重宝ですが・・・

このような感想はわたしだけでしょうか?

なのでマリーンズから出て行ってしまったんですがね。