初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

マスコミ報道の手のひら返し

王監督は「気合がこもっているから打たれない」。江川の穴を埋めた巨人の助っ人“働き馬”【プロ野球はみだし録】(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース

1988年ガリクソン投手のジャイアンツ来日1年目の当初

ピッチャーゴロを右手素手で掴んでアウトにしたところ

なんて素晴らしい気合だ!さすがメジャー!!

とマスコミは大絶賛

【中古】BBM/レギュラーカード/読売ジャイアンツ/BBM2013 最強外国人伝説 37 [レギュラーカード] : ガリクソン

 

しかし、シーズン中盤調子が落ちてきたころにおなじことをしたら

怪我をしたらどうする!守備がへたくそな証拠だ!!

とマスコミ手のひら返し

・・・おなじことやってるのに酷いもんだと思った記憶です。

発達障害のウソーー専門家、製薬会社、マスコミの罪を問う (扶桑社新書) [ 米田 倫康 ]

 

【余談】

1988年の春先の「クイズヒントでピント」のオープニングクイズ

【中古】 エレック ゴールデン☆ベスト〜カルチャーセレクション〜/(オムニバス),土居まさる,野坂昭如,吉屋潤,カメカメ合唱団,秋吉久美子,北炭生,嘉手苅林昌 【中古】afb

 

モザイクかかってる有名人はだれか?のクイズで

ガリクソン!」と高田純次さんが見事正解しておりました。