初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

プロ野球選手の食事とは

巨人の関西の宿舎では食事の肉に“序列”が 原と篠塚には最高級が出続けた(中尾孝義)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

なかなか珍しい、千葉ロッテマリーンズの管理栄養士の経験のある方が書かれた本

【中古】 一流アスリートの食事 勝負メシの作り方 /細野恵美(著者) 【中古】afb

 

 

賢く食べて結果を出す! スポめし【電子書籍】[ 細野恵美 ]

 

いまは違うかもしれませんが

2000年代の野球選手はやはり肉中心で栄養指導も聞き入れてもらえず苦労したようです。

特にへの執着は野球選手特有の傾向らしい。

どの分野でも糖質摂取が少なく、結果、怪我やスタミナ不足となるようです。

 

余談ですが

ある年の開幕戦のとき赤飯じゃないものを用意したところ

あるベテラン選手に大激怒されたそうです。わたしの予想は・・・

令和の『一球入魂』 球界屈指の頭脳派が愛する母校を再建 [ 小宮山悟 ]