初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

青い稲妻の思い出

ミスター直接出馬で断れず…松本獲得の裏事情(産経新聞) - Yahoo!ニュース

このエピソード。
松本選手本人の著書に書いてありました。

【中古】 熱球悲願塁間の 青い稲妻

 

当初は入団を断るつもりだったが
どうせなら長嶋茂雄に会って、

こんなひとだったよって皆に自慢したい
って思いもあったようです。

 

無口なほうの松本選手が
最初は入団できない理由をどんどん話していたところ
最初はにこにこしながら聞いていた長嶋氏が、真面目な表情になり

プロに入るなら、松本くん。遠回りしないことだよ。

 

チャレンジすることが大事だ、

あきらめてはなにも始まらない。

 

("入社することになってる会社にも迷惑をかけてしまう"の話に)

すべては僕に任せさい。

君を獲るためには

巨人軍が全力を尽くすのだから

カルビー1984 プロ野球チップス No.517 松本匡史(A)

 

これで一気に気持ちが揺らいで、そのまま入団会見場に向かってしまったようです。

テレビで中継するからちょうどよい、

親御さんもきっとみるだろう、と。

【中古】 熱球悲願塁間の“青い稲妻” / 松本 匡史 / 恒文社 [新書]【ネコポス発送】

 

このくらい強引なことが似合うひともいますね。

しかし、右打者専任の松本もみたかった。
いまの時代なら俊足&20ホーマーの打者になれたと妄想。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村