初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

クロマティさんの記事

news.yahoo.co.jp

この記事の誤記、敬遠のボールをクロマティ選手が打ってサヨナラにしたのは

1990年、引退の年。

ちなみに、このときの広島捕手は達川さんではなく植田さん

1990年は序盤打撃が絶不振で、後半盛り返した記憶が。

ONE MOVE 最強バッティング教室 [ ウォーレン・クロマティ ]

 

あと、クロマティさんがヒットを打った後に自分の頭指さすのは

相手がシフトを敷いてきて、それをみて野手がいないところに打った時

どうだ!俺はここ(アタマ)をつかってるんだぞ!

というアピールで、決して挑発では無かったそうな。

フックスライディングの名手って評判で来日してきました。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村