初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

キャプテン(ワイド版)そして曽根選手

今週のお題「買いそろえたもの」

【中古】キャプテン 全15巻 愛蔵版ハードカバー [ コミックセット] ちば あきお

 

漫画「キャプテン」です。ワイド版ですが

キャプテン 3【電子書籍】[ ちばあきお ]

 

世の中、谷口・イガラシのファンが多いと思いますが

わたしは曽根さん推し

だれそれ?って方も多いと思いますが

イガラシ・近藤キャプテン時代のショート。

2年時にはトップバッターで出塁率

脅威の8割!

3年時には試合中に急造捕手を務めるも

初登板の1年投手を巧みなリードで支え善戦に持ち込む。

【至極!合本シリーズ】キャプテン 1【電子書籍】[ ちばあきお ]

 

野球のセンスも素晴らしいですが、その人間性も凄い

近藤キャプテンが頭に血がのぼり

没収試合とし引き上げる勢いだった際は

 

このまま試合なげて帰っても

ただすっきりするだけじゃないか

だったら勝負を抜きに

下級生をどんどん起用して

試合経験を積ませるほうが

良いじゃないか

 

と近藤キャプテンを諭す。

中学3年生の発言とはとても思えない!

曽根キャプテンのほうが適任じゃないのか?

と思った内容でした。