初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

予告先発を予想する人々もいるんです

プロ野球「予告先発」導入から10年 かつて野村克也・落合博満らが反対した理由(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

予告先発は面白くない

先発投手が事前にわかってしまうので

面白みがない。って意見がありますが・・・

【中古】【古本】まだ、現役には負けられない! 自分の人生、自分がエース!先発完投で生き抜いて プレジデント社 村田兆治/著【ビジネス 自己啓発 ライフプラン】

 

世の中のマニアたちは、

ローテーション・前回の内容・カード相性などから

予告先発を予想して楽しんでいる

んです。

ピッチングマニア レジェンドが明かすこだわりの投球術【電子書籍】[ 山本 昌 ]

 

よって、これでよいとわたしは思います。

例えば、交流戦予告先発なしとか平日は予告先発なし

とかあってもよいかもしれないですが

昨今はローテーションが確立されているので

あまり奇策はないのかもしれないですね。

 

世の中の大多数は

佐々木朗希投手が見たい!って思って試合観戦に行く人が大多数なので

現状が興行としては正解かと思います。