初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

きたへふ

「もうすぐ父の日だよ」闘病励ました妻の投稿 北別府学さん死去(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ファミスタでの

きたへふ投手の思い出

CARPはなぜCSに出られないのか… 手を伸ばせば、すぐそこに…[本/雑誌] (単行本・ムック) / 北別府学/編著

 

1986年のセリーグ優勝時のヤクルト戦

完投ペースのきたへふ投手はつだ投手への交代を監督に申し出る。

BBM2015 カープ・レジェンド 80' ベストナイン No.BN1 北別府学

 

後日、つだ投手の追悼番組で

 

今年優勝できたのはストッパーにつだがいたから

とみんなわかっていた。

だから「最後はつだなんだ」と。

譲ったというよりは、自然にそうなっていったかんじですね。

カープ魂〜優勝するために必要なこと〜【電子書籍】[ 北別府学 ]

 

と語っていました。

きたへふ投手かっこいい。合掌

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村