初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

レフトファールフライ守備

ロッテ サヨナラ負けに高部が号泣 左翼守備で“迷い”痛恨の判断ミス(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

レベルはぜんぜん違いますが、わたしも学生時代

野球をしておりまして、主にレフト(控え)でした。

この場面なら

①フライがきたときホームで3塁ランナーを刺せる位置にポジショニング。

   ※自分より前にフライがきたら間違いなく刺せる

②フライがあがった瞬間、明らかなファールで後方ならとらない。

③前にあがってフェアかファールかキワドイなら捕っちゃう

 

あとは、プロとはお客の数が違いますが

「フェア?ファール?取っちゃうよ!!」

と周りの野手に大声で叫ぶ。応答は必ずあるので。

「とっていいよ!」「とっちゃだめ!」とか

守りながら会話することあります。

■世紀のどんまいTシャツ■どん兵衛パロディ■綿100%■サイズ S〜4L■面白いTシャツ■目立つTシャツ■おもしろTシャツ■半袖■野球好き、宇野勝、珍プレー好プレー、エラー、失策

 

今日のは猛省して欲しいです。

本人の姿みれば既に猛省中のようですが・・・・

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村