初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

やってみると凄く難しい⇒野球の審判

センバツ珍プレー【解説】誤審認めて謝罪にネット「好判断」と称賛“状況変更”は審判権限(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

野球の審判って

実際に試合で自分がやってみると

凄く難しい!

目の前で起こるプレーは一瞬

そこですべてを瞬時にジャッジしなきゃならんってのは

本当に難しい。巻き戻し不可。

少年野球 審判マニュアル 新版 正しい理解&判断がよくわかる【電子書籍】

 

テレビ中継なら、カメラでスローで何回も画面でみれるので

この判定間違いだな~なんて呑気に見てられますが

実際の現場は一瞬

プロ野球 元審判は知っている【電子書籍】[ 佐々木昌信 ]

 

もっと審判にも敬意をはらって、甲子園でもリプレー検証も導入すべきと思います。

余談ですが、プロ野球のリプレー検証要求して

審判のジャッジ通りだった場合は、

ごめんなさいの意味でリクエスト要求したチームから罰金とって

審判の技術力向上に活用すべきと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村