初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

オリオンズからマリーンズへ

今週のお題「引っ越し」

やはり、ロッテ球団にとって

1992年の川崎市から千葉市への引っ越しが最大の分岐点だったのでは。

【10%OFFセール!】【メーカー取次】 NEW ERA ニューエラ NPB 59FIFTYクラシック ロッテオリオンズ 1973-91 ネイビー 12746969 キャップ 【クーポン対象外】【T】

 

当時おとなだったら川崎球場の閑古鳥状態も是非見てみたかったものです。

末期の川崎球場の改修工事は

年増の厚化粧、なんて今ならとんでもない問題発言になることを

当時のマスコミは言っておりました。

【中古】その他 VHS Number VIDEO 最終戦 優勝を賭けた近鉄の死闘7時間33分 10.19 川崎球場

 

日本ハムデイエット選手が

「すごいきれいになったね!昨年までは酷かったよ」

とニュースのインタビューで答えていたのを覚えております。

 

川崎出身の会社の方はこの件について

「ロッテは・・・川崎を捨てたんだよ・・・」

とわたしに以前寂しそうに話しておりました。