初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

野球もトレーニングもストッパーが重要

180キロのバーベルを持ち上げようとした女性、バランスを崩して下敷きになり死亡(メキシコ) - Yahoo! JAPAN

ウェイトトレーニングをわたしも嗜みますが

たまにおきるこの手の事故。

【受注生産品:在庫確認要す】EVERNEW パワーラックDX チンニングバー付き(準施設用:耐荷重300kg)ETB525         |大胸筋 筋力 背中 上腕筋 ベンチプレス 筋トレ パワーラック スクワットフラットベンチ

 

昨今のフィットネスブームでフリーウェイト人口が増えてますが

そのフォーム怪我するよ!

なんでその向きで座るの!

などなど、素人の私でも危険と思う光景多々ありますが

いちばんおおいのは、

ラックの

セーフティーバー・ストッパー設定無し

または位置がおかしい。

3/1限定P15倍以上★TOP FILM バーベルスタンド ベンチプレスラック スクワットラック セーフティーバー搭載 高さ調整/幅調整可能 耐荷重180kg トレーニング 筋トレ スタンド

 

ベンチプレスにしてもスクワットにしても

ホント、命をおとしてしまいます。

 

かくいうわたしも、以前

ベンチプレス中にハーフラックのセーフティーバーが脱落して

これ挙げないと非常にまずい!!

とかんじ、逆に火事場の馬鹿力がでて回避できました。

 

しかし180キロはチャレンジしすぎですね・・・