初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

通算盗塁数10個

千葉ロッテの“歴代最強”一塁手5人(5)“幕張の安打製造機”(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

福浦選手はなにも書くことないぐらいのレジェンドですが

現役生活26年にして通算盗塁数

10はかなりの上品さをかんじます。

しかもこの10個目、千葉のライトスタンドでみてました。

おそらくイーグルス戦だったかと。

千葉ロッテマリーンズ 福浦和也 2000本安打メモリアルDVD [ 福浦和也 ]

 

※スタンドの反応

・お~福浦スタートした~!!(悲鳴)

・打者空振り(おそらくヒットエンドランのサイン)

・【まだ一二塁間の中間付近】おっせ~~~!!(悲鳴)

・。。。ドスドスドス。。。ってかんじ

・キャッチャー二塁送球(ベース手前で完全アウトのタイミング)

・ざざざざざ~⇒スライディングもおっせ~!!(悲鳴)

ここでまさかの送球がそれ二塁手捕球できずセーフ!(

お~!!!(大拍手&大歓声)

スタート・加速・スライディング、すべてが遅かったです。

鈍足だったら、速く走るな 「いびつな」才能の成長戦略【電子書籍】[ 中竹竜二 ]

 

福浦の盗塁。良いものを見ることができました。

しかし、肥満体型でなく股割できるくらい身体も柔らかいのに

なぜこんな鈍足だったのでしょうか。

内野安打がもっとでれば2200安打くらいいったのではと妄想です。