初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

【最重要】ランナーコーチの役割③

阿部慎之助“鬼軍曹”宣言で次期監督「消滅」危機 宮本慎也元ヘッドの「二の舞」懸念の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

ランナーコーチの役割③

「カウントを常に目視チェック」

そしてランナーに毎回伝える。

走塁ランナーコーチ上達革命 DVD〜一塁・三塁ランナーコーチ技術と、試合を想定した走塁技術の上達法 〜サングラス オンヨネ カスカワスポーツ カーフ アンダーアーマー キレダス 名入れ 卒団 スポーツ チャーム デサント ナイキ ニューバランス nike 走塁用手袋 vジャン

 

そんなの審判も毎回言うし

スコアボードにもでるじゃない

って声が聞こえそうですが

たまに審判もスコアボード係も間違えるんです。

なので、投球はすべて目視チェック

アウトカウントは地面に書いておく。

野球ノック上達革命〜ノックに特化した指導者向け上達法 DVD〜【ミスターロッテ初芝清 監修】少年 グローブ vジャン 走塁用手袋 半袖 膝パット 軟式 ヘッドバンド 細い マジェスティック スパイク ミズノ グランドコート グリップテープ グラブケース 卒業記念品

 

審判のジャッジがわかりにくいときはタイムかけて確認。

万一、審判のカウントが間違っているときはタイムかけて

一球目ボール、二球目ファウル、三球目ストライク、四球目ボール

なので今2-2です!とアピール。

 

たまに「いまカウントなに?」

とベンチに確認するランナーコーチいますが

0点です。

 

学生時代、塁に出た先輩に

「今ワンアウトです」「カウント1-2です」と一球毎に伝えていると

「わかってるよ!」と笑顔で言われたことを思い出します。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村