初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

何十年越しの答え合わせ

下関国際、「一気に流れがきた」三重殺 生きた想定練習、バント小飛球取った投手、迷わず「投げた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ウン十年前。

練習中に先輩にだされたクイズ

野球Tシャツ スクイズTシャツ全3色 綿Tシャツ 野球グッズ 野球子供サイズ キッズサイズ レディースサイズ メンズTシャツ ベースボールTシャツ 野球プレゼント

 

(問1)

無死2・3塁。貴方は2塁走者。スクイズのサインが出ました。

投球と同時にスタートを切る?切らない?

 

(問2)

問1と同じ状況で貴方は2塁走者。1死だったら?

 

わたしが??と答えられないと、その先輩は

いいか、無死で2塁走者もスタート切っちゃうと

小フライになったときトリプルプレーくらうだろ。

だからスタート切らないのが正解。

1死なら関係ない(小フライならダブルプレーでチェンジ)からスタートだ。

【ふるさと納税】【3名】遊覧飛行体験〈龍ケ崎市、牛久大仏方面〉【1207641】

 

何十年経過して答え合わせが昨日でました。

その先輩も野球の古豪出身だったので野球脳は高かった先輩でした。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村