初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

左腕殺しの雅夫

news.yahoo.co.jp

左腕殺しのマサオ

行けチャンスだチャンスだマサオ

ここで一発マサオ

打てレフトスタンドへ

読売ジャイアンツ選手別応援歌2022 [ ヒット・エンド・ラン ]

価格:2,530円
(2022/5/17 22:10時点)
感想(0件)

という応援歌だったはず。

 

当時の月刊ジャイアンツ

月刊ジャイアンツ2022年6月号【電子書籍】[ 報知新聞社 ]

 

「左だけじゃなくて右も打てるよ!」とコメントしていた記憶。

しかし、中継のときに解説者に

この打ち方は左投手しか打てないですと言われていました。

クローズドスタンスの独特な構えでした。

 

1985年にはこんなオーダーもあり

発表時にはスタンドからどよめきもあがったことがありました。

 

3中畑

7松本

9山本雅

8クロマティ

5原

4篠塚

2山倉

6岡崎

1投手

右殺しとは言わないのが不思議と思うのはわたしだけでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村