初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

フライのときの声・・・正解は

ソフトバンクの上林誠知と栗原陵矢が交錯 栗原が担架で運ばれる(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

マチュア素人レベルの話ですが

フライをとりにいって野手同士が交錯したとき

「声を出して~かけあって~」

という指導者は、まあたくさんいますが

どっちも「自分がとる!」

って声だしているので交錯してしまうのです。

内野守備の新常識 4ポジションの鉄則・逆説&バッテリー・外野・攻撃との関係 [ 井端弘和 ]

 

なので、わたしは三者が指示する

のが正解と思っております。

いつもみている守備力の選手、そして打球から第三者が判断してあげる。

レフトとセンター間ならショートが指示

セカンドとライトとセンター間ならファーストが指示

わたしの学生時代はそうやっておりました。

しかも指さして「センター!!」と指示してあげるとよりよい。

なかなか実践できないチームが多いです。プロは別ですが・・・・

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村