初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

Propaganda - p: Machineryの出囃子の堀は最高

ロッテ史上最強! 伝説の二塁手5人(4)チーム一筋23年を貫いたつなぎ役(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

1990年代から2000年代にマリーンズを見ていた世代からすると

やはりセカンドは堀幸一選手に思い入れがあります。

バックトスは球界イチのように思えます。

センター堀・ショート堀・ファースト堀、なんてレアなのもありましたが

やはりセカンド堀が良いです。

【品質保証書付】 トレーディングカード TOPPS PROJECT 70 CARD 1990 NEW YORK METS BOBBY VALENTINE #469 by BLAKE JAMIESON Topps Project 70カード1990ニューヨークメッツボビーバレンタイン#469 blake jamieson

 

バレンタイン監督をして、イチロー選手より前にメジャーへ誘われた野手で

「もし実現していれば、

初の日本人野手メジャーリーガーは堀だった

そのくらい素晴らしいものをもっている」と言わしめましたが

ファン目線でも、それはさすがに地味すぎでしょう。と思いました。

 

引退後、堀選手の語った好きなエピソードで

通算1827安打で引退し、『2000安打までもう少しでしたね』と言われることに対し

「私にとってあと173本のヒットというのは

もう少しではなく、とてつもない数字で。

現役時代に、ここで今日は練習やめておこうとか、気分転換に遊びにいこう、

とか過ごしたちいさなことの積み重ねがこの数字になって表れたのだと思います。」

とコメントされたのが人柄を表していると思いました。

しかし、天才型なのでコーチとしての評価は・・・・高くないのがざんねん。

British Propaganda to France, 1940-1944: Machinery, Method and Message BRITISH PROPAGANDA TO FRANCE 1 (International Communications) [ Tim Brooks ]

 

二番・セカンド・・・ほり!

のコールのあとの出囃子は秀逸でした。

Propaganda - p: Machinery - YouTube