初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

野球がいちばん難しいスポーツ

「同じ時代にいなくて良かった」朗希の球に驚愕する中畑氏へ 落合博満氏「いや、慣れるって」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今日の落合博満氏の解説は面白かった。

決断=実行 [ 落合 博満 ]

 

10なんねんまえに講演聞きにいきましたが、やはり当時も

「野球は打って投げて守って走る、

まったく異なる動きをする競技で

スポーツの中でいちばんむずかしい」

と言っておりました。

コーチング 言葉と信念の魔術 [ 落合博満 ]

 

さらに、

「こんなことを言うと他の競技の選手に

『野球以外の競技を馬鹿にしてるのか』と批判されそうですが

わたし馬鹿にしてます

いまからゴルフのプロになれと言われたら

わたしなれます。。。ただ

やるきがないんです」

とあの口調で淡々と話して聴衆をあっけにとらせておりました。