初代ファミスタの【こまだおかさきありたおう】元々は【こまだおかさきありたかとう】

エピソード記憶をたくさん書いていきます。目標はWikipedia超え

遅咲きの選手と言えば・・・背番号4→ゼロ

コツコツやった者は報われる プロ野球界の「超遅咲きヒーロー列伝」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

わたしは迷わず

荻野貴司選手を思い浮かべます。

納期注意【千葉ロッテ マリーンズ 刺繍ワッペン 荻野 応援歌】荻野貴司/クリスマスプレゼント/ロッテファン/カスタマイズ/カスタム/派手/応援歌/ユニフォーム/プロ野球/刺繍/刺しゅう/応援グッズ

 

20代の頃は怪我に泣かされ、30代中盤になってから

全試合出場・オールスター出場などタイトル獲得。

という非常に珍しいパターンと思います。

 

ルーキーのころを解説の野村克也氏が

見つけてきたスカウトはボーナスものですよ

と言ってた記憶あります。

【中古】BBM/レギュラーカード/BBM2000ベースボールカード 337 : 松本尚樹「千葉ロッテマリーンズ」

 

荻野貴司 千葉ロッテマリーンズ グッズ Tシャツ ネーム&ナンバーTシャツ ミズノ/MIZUNO ビジター

 

現役生活も残念ながらあと数年かと思いますが

晩年は(川島慶三さんのような)右の代打の切り札

になって欲しいです。

 

二塁手:サブロー、右翼手:福浦、並みにレアな2011年春先の

遊撃手:荻野を覚えてる方はどのくらいいるのでしょうか。